マンション売却を勉強しようと思っている私

 

私はマンション売却について、今後は勉強をしなければならないと思っています。
というのも私は、親戚が保有しているあるマンションの売却を検討しているのです。
現在はそのマンションには親族が住んでいるのですが、恐らくそこは私が引き継ぐ事になります。
問題は、引き継いだ後です。
そのマンションが完成してから、すでにかなりの年月が経過しています。
私がそこを引き継ぐ頃には、築年数は相当なものになっているはずです。
となると、ちょっと住めるかどうかも微妙な状況になると思います。
そこに住む位ならば、むしろ売却する方が賢明に思えてなりません。
つまりあと数十年後には、私は恐らくマンションを売却すると思います。
ですので私としては、今の内にマンション売却のノウハウを色々と勉強するべきだと思っているのです。
なにせ勉強をするのは、早いに越した事はありません。
ちょっと先の話にはなりますが、できるだけ早めにマンション売却に関する知識を身に付けておこうかなと思っております。